木曜日, 8月 02, 2012

オーロラup!

やっとオーロラのデータがとどいた。













美しい姿をご披露します。
一瞬もとどまらず、自由に姿をかえる自然の素晴らしさ。
鼻の穴がくっつきそうな寒さも忘れて、見入ってしまいました。

オーロラを撮るなら高感度のいいカメラで三脚を使うべし。
このデータは、ご一緒していた福岡のご夫婦から譲ってもらったもの。
オーロラを撮るために、大枚はたいてカメラを準備してきたとおしゃっていた。
自分のデジカメじゃあ、暗闇に幽霊のような影が漂っているだけ。
実際の目に映るものは、もっと白っぽくて、ずっと動いていた。
動画のほうが迫力あるかも。
でも、撮影には技術が必要。
挑戦する人は準備をしっかりしていってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿