月曜日, 8月 06, 2012

ファンベルト

息子の車のエンジンがかからなくなった。
実家の修理工場の専務に聞いたら、
もしかしたら、ファンベルトのせいかも、とのこと。

エンジンの音がおかしくて、エンジンオイルがからっぽ。
さらにバッテリーがあがった。

はじめは、オイル切れでエンジンが焼けた、と思ったけど、
ファンベルトが緩んでいて、異音を発生。
緩んでいるため、走ってもバッテリーが充電されずにバッテリーが上がった、とも考えられる。

どちらにしても、まずはエンジンをかけて、異音の状況を確認するしかない。

バッテリーチャージを指示されたようだけど、ブースターケーブルがどんな形状かも知らない息子に、洗濯バサミの大きいやつ、と教えてやった。

がんばれ息子!

5,60台の女性二人と話したら、自分ではタイヤ交換もワイパー交換もエンジンオイルの確認も、ましてやバッテリーのチャージなんて自分でやらないと判明。
私が変わり者という結論になった。
普通はしないもんなの?

0 件のコメント:

コメントを投稿