水曜日, 8月 01, 2012

パーラメント ワン KS ボックス


http://www.yk-tabaco.com/up_img/642_img1.jpg

室蘭で、頼まれてパーラメント ワン KS ボックスを買いに行った。
タスポカードを持っていないので、店舗で買おうと思って、ドンキホーテに行った。
6mgと9mgしか置いてなかった。
口頭で頼まれたので、6の間違いかもと思って、店員さんに パーラメント ワン KS ボックスというのが存在するのか聞いてみたけど、わからなかった。
近くのサンクスに行ったら、パーラメント ワン の100'sがあったけど、470円。
預かったのは450円。
ん?
違う・・・・
店員さんに聞いたら、ロングと注文する方がいるから、ショートというのもあるかもしれないけど、扱いはないとていねいに教えてくれた。
次はローソンに行ったけど、マニュアルのような返答しかなくて、当店ではあつかっておりません、とあっさり。
さらにアークスに行ったけど、やっぱり6mgと9mgしかない。
にっこりと申し訳ございませんと言われたけど、ココロに響かなかった。
結局、ていねいに教えてくれたサンクスまで戻って、にこやかでていねいな店員さんからパーラメント ワン 100'sボックス470円を買った。

たかが470円だけど、店員さんの笑顔でわざわざ買いに行った。
親切が嬉しかったと伝えることができて、満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿