火曜日, 8月 21, 2012

やっぱりカウベル美味い


前回行ったとき、なんだか美味しくなかった白老のカウベル。
再挑戦した。
いつもの上じゃなくて、わいわいセットという、夏限定のものを頼んでみた。
牛と豚と鶏とウィンナーのセット。
3人前って感じで、3500円。
おっ、今日はいける!
始めは炭の火力が弱くて、おいしくなかったけど、
火力がupしたら、いつもの味になった。
よくよくメニューを見たら、部位にこだわらず、
その日の一番美味しいところを提供するって書いてあった。

前回はあたりが悪かったんだ!

鶏もしっかりした味で旨みがある。
柔らかいだけの鶏と違う。
ジヤガイモもおいしー。

行ったときは午後4時ころ。
誰もいなくて、久しぶりに落ち着いて食べることができた。
開店して25年くらいって言ってたから、
できた頃から通ってることになる。

バブルの頃は大型バスが乗り付けて、
大きな建物もできたけど、
今は元々の店の営業だけ。

当時は周りの木も小さくて、ちょっと行くと、川が流れていて、
旦那が呑んだくれている間、息子と川探検したものだった。
今では、足を踏み入れることもできないくらい草だらけだ。

お姉さんだった娘もよく考えると、おばさんの歳になってる。
続けてほしいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿