火曜日, 8月 28, 2012

携帯補償サービス

旭川のドコモショップから電話が入った。
契約している携帯が水没したので、
携帯補償サービスを使いたいと使用者が来店しているので、
本人確認のために電話したとのこと。

息子の携帯はわたしが契約者になっている。
実際に使ったことがないので、
手続きの意味がわからず、
パソコンでマイドコモを開きながら、
機種や色を確認して手続きした。

水没した携帯は修理が効かないらしい。
ドコモショップでは新しい携帯がくるまで、
仮の携帯を貸し出しているようだ。
補償サービスを契約していたので(月々399円)
負担金5,250で同じ機種のものと交換してくれる。
交換の携帯が届いたら、ドコモショップに取りに行って、
その際、保障サービスセンター宛の返信用の封筒に入れて、
故障した携帯を送るというのが、
補償サービスの内容。

ドコモショップに故障した携帯を預けているわけではないらしい。
それぞれ分業していて、一括でできないんだなあ、なぜか。

旦那もわたしも携帯は持っていないので、
ちんぷんかんぷんの手続きだったが、
なんとか終了。
ふー。
やっぱり今年は出費の年だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿