木曜日, 8月 16, 2012

只今旭川

今日は旭川の鳥粋で晩御飯。
息子も旦那もここの唐揚げが大好き。
名前がちょっと変わってる。
カラッパ?(唐揚げ)チャンキー?(半身の唐揚げ)
味はふつうのとちょいからとハバネロがあった。
ちょいからは、わたしでも大丈夫なくらいで、
それほどでもない。
ハバネロも普通のにハバネロソースをつけるので、
自分で調整できるから、
大丈夫。
でもでも、これは辛いよー。

そして、心配の息子の車。
エンジンの音がシャラシャラシャラって感じで、
バッテリーは完全にダメ。
エンジンを止めると、セルが回らない。
ファンベルトは普通に回っているように見える。
緩んでもいない。
4つくらいモーターがあって、
その内の一番下が、時々止まるので、
旦那は原因はそこだと、張り切ったけど、
オートバックスに行って見てもらったら、
その場所はエアコンだった。
エアコンを切っていたから、止まっていたのだった。
で、ダイナモが原因ではないかと指摘された。
26万キロ走っているといったら、
よくここまでもったと感心された。

昔々、ダイナモを交換したことがあったなあ。
ダイハツに乗っていた頃だった。

交換修理がいいか、廃車にして、中古車に替えたほうがいいか、
思案のしどころだなあ。
カローラは18日から。
どうなるかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿