金曜日, 8月 10, 2012

障害年金の通知書

今日の道新で年金額の通知書の記載ミスが報道されていた。
そういえば、春に通知書が届いていたな、と思って見なおしてみた。


私の場合は障害3級だから、昨年の支給額は1,037,200円。
今年は1,034,000円。
これって毎年減っていくのかな。
在職停止期間の金額は1,041,400円だった。
氏名に間違いがないので、大丈夫だろう。
退職直後は65歳からなのかと思っていたが、
在職停止解除に時間がかかったみたいで、
始めは7月の入金だったけど、そのあとは偶数月に2ヶ月分ずつ入金されている。

消費税が上がるし、旦那の退職金は400万減額になるっていうし、
年金は減るし、老後の心配は尽きない。
定年が延びるというはなしもはっきりしないみたいだし。

でも、今までがんばったんだから、贅沢はできなくても、
の~んびりにこにこやっていきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿