土曜日, 8月 11, 2012

ブロック塀の積み直し

外壁工事のあとに、駐車場の外構工事を依頼していたが、
ブロック塀のどろどろの仕上がりに不安を覚え、
工事の中止を申し入れた。

逆切れされ、予定の工事も条件を戻して完成させ、後の工事は引き受けないと言い出した。
それまでの工事については信頼もしていたし、お任せしていたが、今回については納得がいかないことと、現場を責任者が見ずに補修指示したことに不安があったことを伝えた。

逆ギレされた状態で残りの工事をやってもらうのも嫌だし、
そもそも母の紹介の業者だし。

気持ちよく仕事を終わらせたい、こんな関係で完成というのも気分が良くない。
時間をやりくりして現場確認してくれ、ブロック塀も積み直すといったので、
当初の予定通り、気持よく仕事を続けませんかと提案した。

こういうクレームが来ると、仕事を終わらせてもあとあと色いろあることが多いので、
身を引きたいと一点張り。

感情的にならずに、と言ったら、短腹なもんだからとちょっと表情が緩んだ。

考えようによっては、文句言うなら仕事は引き受けない、というふうにも取れるが、
今までの仕事ぶりを見ると、そんな仕事をする人ではないと思っていたので、
今後共よろしくということで、帰っていった。

言いたいことは今後も言っても対応してくれるとは思うけど。
お盆前に入金して欲しくて、いい加減な対応をしちゃったんだろうなあ。

それは通じないと釘させたかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿