木曜日, 12月 25, 2014

虻田漁港の昆布

2,3年前、虻田の道の駅で350円の昆布を買った。
がごめ昆布並みに出汁がでて、風味もいい。
昆布締めに使ってもばっちり。
胆振のいろいろなスーパーで虻田の昆布を探したけど、
置いていない。
日高や利尻、イタンキの昆布を使ってみたけど、
値段の高いものは肉厚で風味はいいけど、普段使いには、
値が張るし、昆布の佃煮には向かない。

で、またまた思い切って虻田漁港にはがきを出しました。

電話が来ました!

山家さんという人がほそぼそと漁をしているそうで、
生産が限られているので、
道の駅にしか出荷していないそうです。

1月には在庫がなくなり、7月までは出荷できないということなので、
まとめて10袋送ってもらうことにしました。

HPもなくて、通販もしていないとのこと。
親戚のおばちゃんが送ったような梱包で、届きました。
支払いも、荷物が着いてから現金書留で、と言うので、
振込料の一番安い郵便振替でお願いしました。

あまりの美味しさにお友達にもおすそ分け。

札幌の手稲からも電話が来たことがあって、
送ったそうです。

はがき作戦大成功!




0 件のコメント:

コメントを投稿