水曜日, 7月 16, 2014

名前不明の草花たち

 薄紫の小さい花が咲く。どうやらカラミンサらしい。
葉はミントの香りがする。
昨年の秋、夕張の道ばたにさいていたものを挿し芽にして。

これは旦那が恵庭の花とくらし展で購入してきたもの。
 ラベルがついていなかった。
カラミンサの葉に形が似ているけど、
香りがない。
ただ今、売っていたサンガーデンに問い合わせ中。

追記:2014.7.17.   スクテラリア 
この色のものは、なかなか情報が見つからない。
あまり流通していないようだ。
お店の人によると、一年草とのこと。
タツナミソウの仲間らしいけど、多年生ではないみたい。
挿し芽ができそうなので、挑戦する予定。
切り戻しができるらしいから、成功するかも。

Scutellaria albida?






これはたぶんバーベラ。














ディモルフォセカらしい。











見るからにレースラベンダー。














コレオプシス。
ハルシャギクの仲間。















 今、玄関はジャングルのようになっている。
挿し芽を何種類も作っているから。
置き場所がなくて、とりあえず玄関においてある。




 アンゲロニア。
すべて、旦那が買ってきたもの。
見慣れない物を手当たり次第買ってきたと言っていた。
名前は、売っていた店、サンガーデンに問い合わせた。
たぶんあっているはず。
どうやって育てたらいいのやら。
一年草だから、枯れてもいいと思ったので、適当に買ってきたとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿